2013年12月20日金曜日

日本全国納車シリーズin栃木県茂木!

今回は栃木県茂木町にお伺いさせて頂きました!
納車は仕事が終わる17時30分に合わせて名義変更を終わらせて納車場所に向かいます。
まずは名義変更をする宇都宮陸事に向かいます!
納車時間を考えると宇都宮陸事到着15時かな?
いざ出発!

出掛けにバタバタしてて昼ご飯が食べれなかったので途中の佐野SAでご飯を調達!
民営化以降のサービスエリアは美味しい物も増えていつも楽しみにしてるんですが、佐野サービスエリアのパン屋さんは正直ガッカリでした...。
佐野ラーメンにすれば良かった....

パンはダメダメでしたが紅葉は見頃でしたよ。

名義変更も終了してこれからナンバーを取付けして封印してもらう所です。


車体番号を確認して封印オジさんに封印してもらって名義変更は終了です。アクラポビッチのエヴォリューションマフラーを装着しての納車だったんですが、これがいい音で!乾いたサウンドがやる気を起こさせますね。高いけどお勧めのマフラーですよ。

いざ茂木の街へGO!!

納車場所に到着。場所はシークレットです。茂木の山の中で真っ暗です。看板がボーっと照らし出されてます。

納車場所に到着。ルーテシアRSの納車でこれほど似合う場所初めてですね。

今回も通信販売だったので傷や汚れの確認をしてもらってます。

使用方法の説明中です。お客様は某サーキットの職員の方だったんですが、親メーカーの車に乗らないで平気なのか心配だったんですが、問題無いんですって。懐の深いメーカーで好感度アップしました!

ピットから駅まで送って頂く事に(感謝!!)走り出したら、お客さんがしみじみと
ちょっと予算オーバーだったけど買って良かった〜!!って言ってくれました。そう言って頂けると、こちらも本当に買って頂いて良かった〜ってなりますよね。
ちょっとエンジン廻して、ハンドル切って、ニヤニヤしてるお客さんの横顔見てると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね。

真岡鉄道の茂木駅まで送って頂きました。駅前にあったイルミネーション。
だれもいなくてちょっと寂しげでしたね。


ジャーン玄関の明かりしか点いてない茂木駅....。
寂しいんですけど....。

お土産まで頂いちゃって○田さん本当にありがとうございました。
(駅前の信号を曲がった瞬間アクセル全開でしたね♡乗れば乗る程味の出る車ですからこれからも楽しんで下さいね)

ホームはちゃんと電気ついてました。

18時で誰もいなくなってしまうらしい...。

チェックのペイントでモダンな感じの真岡鐵道でした。暗くて見えないんですが電車の右横にSL用の転車台があるんですが見えないですよね...。

真岡鐵道結構センス良いですよ!

電車じゃなくて汽車でした。ワンマン運転です。

真岡鐵道の終点が下館駅。ここで水戸線に乗り換えて小山駅に向かいます。乗換で25分位水戸線来なくて凍りました。(茂木から下館まで65分..遠い....)

上の写真の2枚の切符。上が真岡鐵道の下館駅で貰った乗車駅証明書?これを持って小山駅の新幹線切符売り場に向かって新宿までの切符を買おうと思ったら、大宮駅で買って下さいって言われて、今度はJRの乗車駅証明書を貰いました?????
大宮について精算しようと駅員さんの所に行くと、今度は新宿で精算して暮れって...??
茂木を出発してから4時間半....。やっと新宿まで帰って来ました。茂木って近い様で遠かった...。
近頃は富士スピードウェイばっかりだったから、今後は茂木も走りたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿