2014年1月19日日曜日

去年1年ありがとうございました。

仕事始めの5日に行こうと思っていたんですが、お年玉セールの効果でご飯を食べる暇もないくらい忙しくて次の日にお札を返しに大宮八幡に行ってまいりました。
サンクから大宮八幡に向かう参道にある材木屋さんに立て掛けてあった絵。

10数年近所にいましたが、この絵は知りませんでした。今年から?

午年だから馬の絵!?招き猫は福を招く!
サンクのある永福町は永く福を招く町?

じゃ〜ん!!大宮八幡宮の参道です。

第一の鳥居の奥には屋台がちらほら。

第二の鳥居です。イベント事が有る時は階段が臨時バリアフリーになります。

参道は屋台が立ち並んでます。子供の頃は良く出店で綿飴とか買ったよな〜。

まずは手水舎で手と口を清めて進みます。

去年までお世話になった神田明神の熊手と大宮八幡宮のお札を返納します。

平日なのに人が出てますね〜流石大宮八幡宮!会社の商売繁盛・家内安全・健康をお祈りしつつ、自分の個人的なお願いもしちゃいます。
神様もお願いが多くて大変でしょうが、よろしくお願いしますね!

今年もお札と破魔矢を頂きました。

参道の横にあった販売所で石巻を応援する為に缶詰買わせてもらいました。
ホタテとサバにシャケの3つセット!

大宮八幡横にある結婚式場清涼殿出口にある幸福撫でがえる石!
もっともっと幸せになれる有り難い石です。

新年で幸福撫でがえる石を撫でる人が順番待ちしてました。
サンクにおいでの際はご鎮座950年の大宮八幡へ立ち寄ってみて下さい。
都心とは思えない位の緑と大宮八幡宮の裏手は善福寺川公園として整備されていますので
散策も楽しめますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿