2014年8月9日土曜日

日本全国納車シリーズin神戸(修行に行ってまいりました......)

夏真っ盛りの7月31日!朝の8時でルーテシア16Vの外気温度計は32℃を指しております。
1992年式ルーテシア16Vで本日は神戸まで修行に行って来ます!




東名高速は朝から事故渋滞....。用賀ICの掲示板には横浜まで50分...
って何それ?


川崎ICを過ぎると早くも渋滞が!神戸まで行くんだよ〜!遅れて名義変更出来なかったらどうしてくれる!と叫んでいると
隣りには海に行くであろう若いオネーチャン4人組が浮き輪を抱えながら涼しげに笑ってます。その後ろには家族連れのミニバンが楽しそうに追い抜いて行きます。
一番左側の車線が流れる法則を信じて一番左側を走っているとトラックが黒煙を浴びせながら追い抜いて行きます。
暑〜い!

薄々感じていたと思いますが、何とエアコンが付いてないんです!壊れてるんじゃなくて最初から付いてないんです!真上にはジリジリと照りつける太陽が左腕と左足を容赦なく照りつけ、トラックの排気ガスと排気の熱が全開にした窓から容赦なく車内に入って来ます。
高速に乗って30分もすると頭が朦朧としてきて、マズい!このままでは熱中症になってしまう!あまりの暑さに耐えられなくて早くも港北サービスエリアで飲み物補給。
ちょっとだけクールダウン。早く渋滞を抜けなくては干涸びてしまう。

港北サービスエリアはすでに35℃を指してました。

新東名の掛川サービスエリア駐車場は36℃

大和バス停を越えたら渋滞も解消し窓全開で駆け抜けて掛川までやって来ました。
水分補給でストップ

朝から何も食べてないのでブランチを堪能しようと思ったけど、暑さで食欲は全く無し。
でも食べないと逆に辛くなるから無理してオニギリ2個だけ購入。
天神屋は静岡県では有名なお店でオニギリの他に静岡おでんも売ってます(自分はエアコン無い車だから暑くて食べる気にはならないけどね...。エアコンギンギンに冷やした車の中で食べたら美味しそう)
念の為トイレに行くも汗で水分は出てしまったのか、殆どオシッコも出ません..。

名古屋は37℃
都市部は暑いんですね。新東名とか新名神は山の中を走っているから、窓全開だと汗もあんまり出なくて涼しい感じも有りました。

京都に近づくにつれ38℃を指す温度計。36℃を越えると窓から入って来る風が熱風になって来ます。

遂に京都で最高気温更新!39℃
腕が直射日光で痛い!風が温いんじゃなくて暑い!

西宮の空は真夏です。京都に比べて2℃程落ちましたがまだ暑い!

神戸陸事到着。代書屋さんで書類を作って貰っている時に腕がヒリヒリするので見てみると時計の後がクッキリ!チョー日焼けしてるんですけど...。

日陰に入って封印してもらってます。これが終わればお客様の所へ出発です。

お客様宅に到着!(修行終了です)
お仕事用にカングーも鎮座!そしてお客さんのお店は
ドックウェアとカフェとトリミングのお店BARBET(バルビー)さんで〜す!カングーの後側が丁度トリミングコーナーで伺った時はトイプードルちゃんがトリミング中でした。その奥にはカフェとドックウェアを売っている場所が有り、伺った時もお客さんが引っ切りなしに来店しウェアを選んだり、トリミングの予約をしに来店したりしていて、とっても繁盛してました。雰囲気も良いし腕も良いのが廻りから見ても分かるいいお店です!
神戸近郊にお住まいの方は一度遊びに行ってみて下さい!カングーとルーテシア16Vが鎮座してますから!
(通販もやってますので上のBARBETをクリックしてみて下さい。)

お友達のルノー乗りの方ともお話しさせて頂き、熱い神戸のルノー乗りの話を聞かせて頂きました。
その後神戸電鉄の谷上駅までルーテシアで送って頂きました。
(お土産まで頂いた上に送って頂きましてありがとうございます)


会社に無事納車も終了してこれから帰るコールをしたら...。
コマチが『お土産は〜』って話を......。
喰い気のみ!



0 件のコメント:

コメントを投稿