2016年6月12日日曜日

小カングーのクラッチ交換した件

久しぶりにクラッチ交換しました。
中古車をご購入頂いた際に10万km走行している事もあり
クラッチが重いと!
どうすれば軽くなるのか?
と聞かれ
クラッチ新品にすれば軽くなりますよ!って流れで
交換する事になった様です。

お金は頂いた様ですがその値段じゃ無理でしょ!って金額だったらしい。
買う時に交渉すると結構安く出来ちゃうみたいですね。



もうすぐ降ります。

降りました。
クラッチも外れました。

新品(上)と比べると半分切る位の残量ですね。
クラッチ自体はまだまだ使用出来ました。

これでクラッチワイヤーも交換するし随分軽くなる筈ですね。
作業に夢中になって組み付ける時の写真取り忘れました。
クラッチ交換自体よりクラッチワイヤーの取り回しの方が面倒かも!?

クラッチペダルが重いな...。とお悩みの方は10万円と少々でクラッチ軽くなりますよ〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿