去年販売したポルシェ911がバッテリー上がりで入庫しました。
バッテリーは死んでます。
充電量を計ると....。
9vしか出てない..。
オルタネーターが壊れてます。
狭いエンジンルームですけど
サンクターボやクリオV6だと思えばまだ広いし作業はしやすいです。
オルタネーター廻りのフィンごと外してここからオルタネーター本体を取外す。
古いからネジが廻らない
付け替えて取付けます。
こんな感じ
フィンごと取付ければ出来上がり!!
色々な車の修理をするのは本当に勉強になります。
ドイツ車は色々と考えて理にかなった作りをしてますよね。
日本人に理解しやすい作りって言うんですかね?
フランスとは本当に考え方が違いますよね〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿