2016年10月16日日曜日

日本全国買取の旅in大阪編


つい先日、昨年トゥインゴ1をご購入いただいた大阪在住のお客様から電話がありました。実は乗らないから買取して欲しい....。
日本全国どこまでも!

大阪でも京都駅から向えとのお客様から指令が!

のぞみは速いですね!
品川から京都まで2時間10分で到着!
富士山は見えるし明るいうちの旅は良いですね。

京都駅新幹線ホームから降りる階段には伝統の八つ橋の看板が!
京都へおいでやす〜って感じでしょうか?

改札を出て近鉄ホームに向かいます。
いや〜外人さんが多いですね。
東京でも相当多く感じますが、さすが京都!


近鉄の新型車両?と旧型車両がドッキング
迷わずレトロな方に乗りました。k
近鉄にも外人さんが多数乗車中。
奈良に行くのかな?


お客様に行き方を教えて貰った通り
丹波橋駅で京阪電車に乗りかえます。


京阪電車の車両内の様子。
関東では見かけない座席配置にビックリ!
通路を挟み左側が1列で右側が2列!
なぜこんな座席位置なんでしょうか?


悩んでいるうちに乗り換えポイントの枚方市駅へ。
エスカレーター右側に立ってます。
関西に来たな〜って実感。
交野線に乗り換えて河内森駅に向かいますが
ここで、ちょっと混乱が...。
乗り換えアナウンスで交野線は「キサイチ」行きにお乗り換えですのアナウンス。
路線図見ても「キサイチ」駅が見当たりません。
駅員さんに聞くと交野線の終点ですとの返事。
私市←でキサイチと読むらしい。
シイチかワタクシシかしか読めませんでした。
日本は狭い様で広いです。

交野線の河内森駅で今度はJRに乗り換え。
駅が300m程離れてます。
案内看板に導かれ河内盤船駅へ(カワチイワフネ)
これも正確に読めなかった...。


最寄駅の津田駅に到着。
お客様宅に向かって歩いてるとスーパー発見
関西スーパー...。あまりにもベタすぎるネーミング...。
思わず撮ってしまった。


お客様宅に到着!1年前の納車の時は仕事でお会い出来なかったので初対面です。
買取依頼のあった車はこれ!
2007年のゴルフGT TSI
トゥインゴ1を残しゴルフを手放します。
トゥインゴはとっても気に入ってて乗ってて楽しい!とのこと!
勝ち負けじゃないんですが、トゥインゴがゴルフを抑えて残るなんて!
ルノーに携わっている人間としては嬉しいですね!

お客様行きつけの鰻屋さんでご馳走に。
関西の鰻、美味かった!
関東とは味付けが違いますよね。
また関西に来たら、ぜひ食べたいですね!
と言うことで買取の旅大阪でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿