2017年10月19日木曜日

日本全国納車シリーズin新潟

日本全国納車シリーズ!(2017年10月13日)
今回は新潟県新潟市にトゥインゴRSで納車に行ってきました。
出発した時はあいにくの雨..。
路面状態に気をつけ出発。

群馬県の水上IC付近も結構な雨。オートワイパーが
最速で動くんですが、そこまで視界悪くないし雨も降ってないから、もっとゆっくり
動きなよ!って言いたくなる位、敏感ですね。

水上は11℃。もうすっかり秋ですね。

関越トンネルに突入!
個人的な話ですが、スキーブームの頃に散々この付近のスキー場には
来ていて、関越トンネルというか、関越道の沼田付近を走ると
ユーミンのブリザードが勝手に聞こえて来るんですよね。
私をスキーに連れてってとか、つい思い出しちゃいます。

トンネルを抜けると外は晴れてました!


ユーミンを鼻歌で歌いながら新潟市に向かいます。


新潟陸事に到着!トゥインゴRSで300km以上走ったのは初めてだったんですけど
やっぱりルノー!
足シャシーカップなので結構ガチガチに固められてますけど、100km超えた辺りで足回りがしなやかに動きます。シートもやっぱり良くて疲れないですね。
長距離は本当に楽です。

新潟陸事で無事名義変更も終了してお客様宅に向かいます。
ご自宅でご納車させて頂き、下取車で東京へ!
と思ってたんですが、お昼ご飯も食べてないので、ご飯を食べに!
今回はケンミンショーかな?でやっていた新潟市民のソウルフード
みかづきのイタリアンを食べに向かいます。
(どうしてもこのB級グルメが食べてみたかったんですよね)

駅前のみかづきは、想像していたお店と違い、ファーストフード感タップリ。

こちらがメニュー
安くてビックリしました。

注文したイタリアン!
焼きそばにトマトソースをかけたB級グルメ。
初めてなのでオーソドックスなイタリアンをオーダー。
イタリアンの詳しい事はみかづきさんのホームページをご覧くださいね。
お店の中を見廻すと老若男女が美味しそうに食べてます。
お隣のテーブルは新潟主婦3人が同じイタリアンのセットを食べてます。
後ろのテーブルには70歳を超えていると思われるお母さんが、私と同じ
プレーンを美味しそうに啜ってます。他にも高校生のカップルとか、サラリーマンのオジさんもイタリアンを注文してます。
新潟B級グルメ恐るべし。
味は焼きそばにトマトソースを掛けたそのままです。
新潟に行かれる事があったら是非一度チャレンジしてみて下さい。

帰りはルーテシア2RSです。
トゥインゴと比べるとシートも足廻りは柔らかめですね。
トルク感は400ccの差があるので、ルーテシアの勝ちですが、自分の腕を考えると
エンジンとシャシーバランスが取れてるトゥインゴが良いのかな?
どちらを選んでも後悔はしないでしょうけどね。

帰りに立ち寄った越後川口サービスエリアでこんな物が!

越後川口サービスエリアの積雪の高さを年ごとに、棒で表示してます。
軽く3m超えか〜。越後は豪雪地帯というのを実感出来ますよね。

帰りの関越トンネル入口


トンネルを抜けるとそこは霧で視界が悪かった...。

お土産頂いちゃいました。
ご馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿