2018年8月5日日曜日

南の島で遭遇

6月の中旬に遅きゴールデンウィーク休暇で石垣島に行ってきました。
仕事を忘れ自然や海に癒される日々を送っていたら、遭遇したんです!!
小カングーに!!!!!!!!

石垣島に生息してるなんて!!
特別天然記念物のイリオモテヤマネコよりも、八重山諸島だと生息数が間違いなく少ない希少種と思われます。
ナンバーも沖縄ナンバーだし、きっと石垣島で使われているんだと思われます。
(遭遇場所は730記念碑側の八重山郵便局前)
熱帯の直射日光で焼かれた外装色のカルメンレッドは所々やれてましたが、元気に目の前を颯爽と走って行きました。(6月で暑いのに窓を開けていたのが気になりますが...。)

今度また行く時にも遭遇出来ると嬉しいですね。(目撃情報あったら教えてください)
離島で維持するのも大変だと思いますが、もしサンクでお力に成れる事が有りましたら、お気軽に申しつけ下さい。

カングーに似てる車が来るぞ...

あ〜カングーだ!それもハッチバック!

泡盛も肴も美味しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿