2018年8月5日日曜日

日本全国納車シリーズin塩竈

猛暑日の続く7月末に宮城県は塩竈市にお伺いして来ました。
東京は少し雲がありますが、今日も暑そうです。

まだ全然進んでないのに、お腹が減って立ち寄ってしまった
栃木県の上河内サービスエリア。


名物のレモン牛乳


朝ごはんは宇都宮といえば餃子!

餃子の具が入った餃子饅

想像通りの味でした。もう一捻りあると面白いんですけどね。

お腹も満たされ快調に東北道を進んでいきます。

宮城陸運事務所に到着
そうです。今日はトゥインゴ3で塩竈に納車です。

珍しく陸事は空いてました。東京に比べると涼しいですね。

ナンバー変更終了!
お客様宅に向かいます。
途中で虫だらけになってしまったトゥインゴを洗車して
お客様宅に!
無事納車終了し、塩竈駅まで送って頂きました。
約350kmを高速を使って走りましたが、若干直進安定性が悪い部分はありますけど
ルノーらしい長距離を走っても疲れない良い車です。



塩竈駅前から飢えたお腹を満たすべく歩き出します。





自分の本能を信じて港の方へ歩いて行くと
マリンゲートなる建物が!
中を覗くとお土産屋さんやレストランがありました。
やっぱり海のものでしょ!って事で北海道に続いて海鮮系で攻めます。


ホタテ・いくら・マグロの3色丼!
美味かった〜!!
いくらは口の中でプチプチ弾けるし!
ホタテも新鮮!
マグロは年を取った所為か赤身が一番ですね。


遊覧船が着くターミナルは震災の影響で工事中でした。
早く完全普及すると良いですね。



定休日の水曜に来て時間があったので観光船で松島まで行ってみました。

船長兼ガイドのお兄さんの解説を聞きながら松島の景色を堪能

この小さい島が塩竈や松島の津波被害を少なくしてくれたそうです。


津波で削られて変形した島々ですが、少しでも被害を少なくしてくれて
ありがとうございます。



面白可笑しいガイドでした。是非松島だけじゃなく
塩竈にも足を運んでみてください。
マリンゲート内の魚屋さんで是非美味しい海鮮物を
買ってください!気っ風の良い大将と交渉するとお得な事がありますよ!


仙台から新幹線こまちに乗って帰って来ました。

ドアに付いているこのステップ?
落下防止?



0 件のコメント:

コメントを投稿