2019年12月15日日曜日

日本全国買取の旅in伊豆の国市

日本全国買取の旅in伊豆の国市

4年ほど前にカングー を購入頂いたTさんからメールが届きました。
今は武蔵野市から引っ越しをして伊豆にお住まいのお客様です。

12月で車検が切れるんだけど、生活環境が東京にいた時とは随分変わったので
車検を契機に手放したいと。

写真を送って頂いたりのやり取りの後、大体の価格が決まったので
お住まいの伊豆の国市までカングー を買い取りに行ってきました。

三島までは新幹線です。

三島はひかり号が殆ど停車しないので久しぶりのこだま号です。

小田原でひかり号とのぞみ号に抜かれ約1時間で三島駅に到着

お客様の最寄駅の伊豆長岡までは伊豆箱根鉄道です。


伊豆箱根鉄道のホームに行くと、どっかでみた電車が停車してます。
これって西武線じゃん...。
サンクの最寄駅は西武池袋線の桜台駅か大江戸線の新江古田駅なんですが
三島で西武線が走っているなんて...。
ご縁があってビックリ!


伊豆箱根鉄道の車内には富士山のカッティングシートがあったり

よく分からない子供のステッカーが貼ってあったり...

駅の待合室には微妙なゆるキャラが貼ってあったり....

みしまるくんと、みしまるこちゃん。
ちびまる子ちゃんを少しだけ参考にしてしまっている様な
ちょっと桜ももこ先生に怒られそうなお名前のキャラです。

微妙なゆるキャラ達に見送られて揺られる事20分位で
伊豆長岡駅に到着しました。

伊豆長岡駅から最寄りの世界遺産の韮山反射炉推しが半端ないです。
ラブライブ?アニメなのかな?
イベントがあるらしくラッピングしたバスが駅前にあったり
観光客の誘致への力の入れ方が強い駅です。

伊豆長岡駅からはタクシーでお客様宅へ向かいます。
山の麓の細い道(タクシーが間違えてしまった)を通り10分程度で到着!


お客様宅は手前に奥様がやっているコーヒー屋(焙煎)さんです。
屋根付きのお洒落な車庫に鎮座するカングーマリンブルー。
車の状態の確認を取らせて頂き、書類のやり取りをし問題なく
今日の買取は完了!


お客様宅近所から富士山。
当たり前ですけど、東京で見るより大きいですね

国道に出る直前の踏切でトラブルが!
線路を跨ぐ様に赤信号で停車していたトラックが遮断機が降りて来たのに
線路の中に!遮断機がカンカンなる中、前にも後ろにも進めないトラック..
やっと青信号になると踏切遮断竿を折って行ってしまいました。

電車と衝突しなくて本当に良かったんですけど、遮断機の竿は折れてあさっての方に
向いたまま...。
そこに踊り子号が停車して運転手さんが現場確認をしています。
そこにトラックの運転手らしき人が戻ってきて何やら話をしています。

雰囲気からすると、トラックの運転手さんの連絡先を確認していて、事故を鉄道会社に電話して下さい、うんぬんくんぬん。

無理しないで事故無いようにしないとなと
自分を戒める出来事でした。


サンクでは日本全国どこでも買取にも納車にもお伺いしますので、買取価格に満足いかない方や車が欲しい方はお気軽にご相談ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿