2021年3月30日火曜日

日本全国納車シリーズin長野県飯綱町

今年の冬は豪雪地帯納車が続きました。
スタットレスもチェーンも無く走るのが心配な雪の季節。
3月頭に長野県が誇る豪雪地帯!飯綱町にミニの納車に行ってきました。
行く前の週にも雪が降ってしまって...。希望ナンバーの失効期限が3/2...。
本当にギリギリで天気が回復してくれて行けました。。

練馬ICはいい天気です。ドライブ日和ですね。

関越道から上信越道に入ります。久しぶりの長野です。
ここもいい天気で、眠気が襲ってきます。
外は気温が低いんだけど、車内はポカポカ。
眠気との戦いです、

ミニクーパーは快調に走り、何事もなく長野陸運事務所に到着。

名義変更は月初なのもあり、30分程度で終了しました。
これからお客様宅に向かいます。

Google mapでNaviしてもらいながら長野市から飯綱町に向かう山越えでは
雪が結構残ってますね。先週はこの辺一面雪だらけだったようです。

お客様宅の近所(と言っても離れてますが)にあるお蕎麦屋さん。
美味しくて有名らしいですよ。(食べてませんけど...。)


無事お客様宅に到着!ミニの向こうにも同じ色のミニが!
そうなんです、ミニからミニへの乗り換えでした。
今までのミニとニューミニの2台体制!
アルミが違うだけなので、車に詳しくない人は多分増車されたのは気が付かないでしょうね。

長野駅まで送るとありがたいお言葉を言って頂いたんですが、遠いので(20km位ある)
遠慮させて頂き近くの駅まで、お言葉に甘えて送って頂きました。

しなの鉄道北しなの線の牟礼駅です。
田舎の風情があって何だかホッとする駅でした。

切符はSuicaは使えなくて現金のみ。
新幹線が走り出してJRじゃなくなったんですね。

標高高原方面行きの懐かしめの形の電車。
色がちょっと斬新かな?
この形の電車だと緑とオレンジの東海道線をイメージする世代です。




乗り込んだ電車。何だか色合いがお洒落な感じ。
後で調べたら色々なラッピング電車があるみたいですね。
集客大変なんでしょうね。

長野駅に向かう電車の中から遠くの雪山を撮ってみました。

長野駅に到着。これから新幹線で東京へ!

つい先日も乗った北陸新幹線。1ヶ月以内に2回も乗るなんて...。

新幹線に乗った瞬間に寝落ちして気がついたら大宮でした。
ミニクーパーで初めて約250km程長距離を走りましたが、やっぱりドイツ車ですね。
ローバーのミニとは生まれが違いました。
ドイツ人が作ったミニでした。
走りはスムーズ、パワーもありシートも固め、足も高速域を想定しているので堅め。
いい車ですが、フランス車に乗り慣れているとちょっと疲れちゃうかな?
メーカーの設計思想の違いが分かって勉強になります。
次の地方納車はどこだったかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿