2021年4月4日日曜日

日本全国納車シリーズin神戸陸事ではなく練馬区

3/1に長野県飯綱市にミニの納車に行ったと思った2日後!
今度はデカングーで神戸へ向かいました。
今回の神戸の名義変更は結構辛い道中になりそうです。

辛そうな雰囲気は全く無い!雲も無い!真っ青な空!
日本の象徴富士山が映えますね!

遠方へ向う時の注意事項!水分を多めに取らない!
トイレが近くなるので、近頃は水分控えめで行くようにしてます。
水分を控えると大阪までノンストップで来ちゃうんですよね!。
トイレが我慢出来なくなってピットインしたのが吹田SAです。


吹田SAの売店。

THE 大阪!

吹田SA でスッキリしたところで神戸陸事に到着
名義変更の流れとしては
名義変更書類の作成→受付に提出→交付→税金の申告→旧ナンバー返納→新ナンバー取付→ナンバーに封印。これで名義変更完了になります。

陸運事務所はどこも結構な広さがあり、駐車場も台数が相当数置ける所が殆どです。
神戸も海沿いの工業団地にあり、かなりの敷地面積になります。
広いからなんでしょうね!封印の幟旗を付けたチャリが鎮座してます。

色々な地方の陸事に行ってますが、これは初めてのパターン。
封印オジさんが幟旗をはためかせて神戸陸事を颯爽と走ってました。
このアイデアは良いですね!良い意味で関西してます。



事務所入り口に封印チャリは鎮座してます。

ナンバーを取付けて待っていたら、封印チャリが登場!と思ったら
歩いて係の方が来ちゃいました。
近くに置いてたからチャリは出動無しでした。残念


封印も終了してこれから、いつもならお客様宅に向うんですが....
今日はこのまま東京に戻ります...



購入頂いたお客様が練馬区に在住の方で3月中旬に兵庫県に引っ越しをされるので
納車は東京なんです...。東京を出て神戸まで約500km。
往復すると1000km!
今回は1日で1000km走るロングロングドライブでした。

神戸から東京に戻る途中で名古屋付近まで来ると、おおー名古屋だ!
もうすぐで東京だ!って思ってしまう今日この頃。
皆さんは遠くまで行った時に、どこまで帰ってきたら、おお〜もうすぐだって思います?
お腹が減って静岡でカタヤキソバをチョイス。
お腹が一杯になり今度は空腹じゃなく睡魔との戦いです。

今日の総走行距離は1097.7kmでした!

お疲れ様!カングー !
お疲れ様!自分!
体は疲れてるけど、腰も背中もお尻も痛く無い!
これって凄いことだと思う。
シートとシャシーは本当に良い車です。
それは私の体が証明してます。

※さっき調べてみたら東京ICから九州の久留米ICまでが1098.8kmでした。
久留米まで走ったのと一緒だったのか...。
近い?遠い?段々よく分からなくなってきた。
















































0 件のコメント:

コメントを投稿