2026年6月28日日曜日

日本全国納車シリーズin新潟県新潟市

5月最終週に今年3回目の新潟市への納車に行ってきました。
1回目エクスプレス、2回目トゥインゴ2ゴルディーニ、3回目の今回はルーテシア3S MTです
初夏を思わせる気持ちのいい天気の中、新潟に旅立ちます

関越道練馬料金所。所沢にも名義変更で行ったりしてるので
4月、5月と乗る頻度が高いです

今日は前回と違っていい天気です!絶好のドライブ日和ではなくて
納車日和!

ルーテシアS MTは快調に関越道を走ります。
関越トンネルへ入ります

トンネルを抜けると...

そこは雨でした。トンネル手前は晴天なのに
トンネルを越えたら雨なんて...山一つ越えただけで天気がここまで変わるとは!

ちょっと早いトイレ休憩。今回は下りの越後川口サービスエリアです

ここまで来たら天気が回復して雲の間から晴れ間が!

新潟西ICに到着。
体が勝手にIC方向に向かってしまう。
2ヶ月の間に3回目ですからね

陸運局に到着!平均燃費は17.5kmでした。
高速が殆どとはいえ優秀な燃費です

新潟陸運局で名義変更完了


いい天気でした!最高の納車日和

無事納車も終了!下取車のトゥインゴGTで帰ります

伸びるトゥインゴ!

帰り道、右手に見える山にはまだ雪が残っています

段々と日が暮れて月が顔を覗かせてます


何故か写真を撮ってしまう、関越トンネル


トンネルを越えて関東に戻ってきました。綺麗な夕日です。
トゥインゴGTは快調です!

今回の新潟は行きはルーテシア3S MTで帰りはトゥインゴ2GTでした
ルーテシアはベーシックモデルのMTでTHE フランス車!って感じの
ベーシック系の良さが満載の車でした。
900ccのターボ付きなのでちょっとトルクが細かったりするんですが、昔のフランス車の様に、エンジンをぶん回して走らせると兎に角楽しい!遅いんだけど楽しく走れる!フランス車の良さが満載の車です。燃費も1Lあたり17.5kmと優秀でお財布にも優しいルーテシア。
足回りも柔らかくて昔のフランス車を思い出させてくれます。
こういう普通のフランス車が乗りやすくて、乗り心地も良くて経済的なんですよね。
この車を買ってくれる人は通な人です。

下取りのトゥインゴGTはちょっとだけスポーツに振った車で、これまた乗り味が良いんです
決して速くは無いけど、交通の流れはリード出来るスピードは持っていて、走る、止まる、曲がるが楽しい車です。
塗装の一部が難ありですが、乗ると本当にいい車です。
ただ高速で5Fエンジン回転数3000rpmだと、120kmくらいで走ると
ちょっとエンジン音が煩いのが玉に瑕ですね。
両方とも個性があって面白い車です。




0 件のコメント:

コメントを投稿