2013年7月2日火曜日

沖縄〜あ〜行きたい!

沖縄大好きです。移住したい!くらい好きです。そんな大好きな沖縄に車が売れました!
以前いた会社の後輩の弟が沖縄で働いていて、その同僚の方が買ってくれました。(近い様な遠い様な微妙な距離関係)
沖縄に旅立つのはルノーではなくてゴルフワゴンです。
納車に行きたい!でも船で4日も掛ります...。結局名義変更は本人にやってもらう事になりました。
沖縄行きのフェリーは有明からと川崎からの2系統があります。有明は人も乗れるカーフェリーで週に何便か出てるんですが、運賃が結構なお値段です。
川崎は貨物船に乗せるらしく有明に比べ2/3位の価格でした。色々と制約もあるんですが安い運賃には勝てないって事で川崎出航です。

川崎の船会社の駐車場に着いて外装の傷チェックされてます。

チェック中

ここでマスクをした、怪しい機械を持った検査員登場!

何と放射能測定をするんだそうな!?バンパーから始まってタイヤ4本、グリル・ワイパーとチェックしてます。これで規定値以上の放射能が検知されると乗船拒否されちゃいます....。
健康診断の検査結果待ってるみたいで、ちょっと嫌な感じでした。
全部測り終わって検査は無事合格!全然問題無い数値でした。


沖縄でも元気で働いてくれよ〜!その赤い塗装は沖縄の灼熱の太陽にいつまで耐えられるのだろうか?健闘を祈る!

0 件のコメント:

コメントを投稿