2012年7月12日木曜日

トゥインゴに......

K4-GPに向けて今年もせっせと作業をしていますが、
今回は、燃費計をつけようと思いいろいろ探していたら
ODBのソケットを使ってエンジンのデーター拾って燃費がわかる
ものがあったので付けてみました。

が...........しかし  いろんなデーターは見れるのですが、肝心の
車速がコンピューターか出てこない?????

エンジンはルーテシアのQ5で奴は車速をABSで拾ているのです。
ということは、何をどうやっても車速は拾えない..............んーーーーーー


仕方ないのでまた別の燃費計を探しました。
それは車速、インジェクター、と個別に配線して取るタイプのもです。
今度はちゃんと動くようになりました。

最初からこれにしとけばよかった  最初に仕入れたほうは、使い道が
ありそうなのでそのまま使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿