2014年10月13日月曜日

日本全国納車シリーズin浜松 小カングー

日本全国納車シリーズ!今回は静岡県は遠州浜松にお邪魔してます。
今回の納車はお客様の仕事の関係で納車時間は20時以降と言う事で杉並のサンクを出発する時間は陸運事務所が閉まる16時までに名義変更が出来れば良いので、のんびりの11時半過ぎの出発となりました。
浜松の陸運事務所は旧東名の浜松インターを降りたところに有ります。久しぶりに旧東名に乗りましたが、新東名の比べるとやっぱり走りずらいですね〜。比べると道幅は狭いしコーナーも多いので緊張感が違いますね。
とそんなこんなで浜松陸事に14時半過ぎに到着!のんびり名義変更をやって無事浜松ナンバー装着しました!

インターから2分の浜松IC。
名義変更終了!さて20時まで何して過ごしましょうかね?
う〜ん。


 時間をつぶせる場所を探していたら引っかかって来たのがこちらですの工場です!
浜松と言えば うなぎ!うなぎと言えば〜何でしょう?


 うなぎパイでした〜
うなぎパイの春華堂さんが工場見学をやっているのをネットで見つけたので
うなぎパイファクトリーツアーにやってまいりました。
上の写真は正面玄関脇に鎮座する巨大うなぎパイ。

正面の入口です。ここからツアーはスタートします。

入口を入って名前や住所等簡単なアンケートを書いて受付に持って行くと
引き換えで来館記念にうなぎパイを頂けます。

入口入ってすぐ見える工場の一角。美味しそうな、うなぎパイが目の前を流れて行きます。

二階に上がると工場全体が見回せる大きなガラス窓が!仕込みから袋詰めまでの行程が全部見る事が可能です。目の前をうなぎパイがこれでもか!って流れている光景。


うなぎパイの歴史が!

へ〜!

『夜のお菓子』と聞くと妖しい想像を仕勝ちですが、家族団らんの時に食べて欲しいっていう意味だったんですね!
うなぎだし違う意味だとずっと思ってましたよ。

来館記念のうなぎパイミニ!3枚入りですよ!


うなぎパイ3種類と記念撮影が出来ます!

工場2階にはカフェが有ります!


うなぎパイを使ったメニューが沢山ありました。

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5
時間が押して来ていたので入らなかったんですがうなぎパイを使ったスイーツが沢山有って次回来る機会があったら是非食べたいですね〜!

ゆるキャラ?

お土産のキーホルダーが...。
そろそろ納車予定場所に向かいます!


無事納車も終了してお客さんに浜松駅まで送って頂きました。
ありがとうございます。

遠方納車で色々な場所に行っているせいか、浜松くらいの距離だと全く遠く感じない自分がいます。東京からだと250km位有るんですよね〜。
ルノーだとシートが良いので疲れないから遠く感じないんだろうな〜。
お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿