2017年3月5日日曜日

北へ西へ北へ!全国納車シリーズ栃木・岐阜・仙台

近頃地方納車が多いサンクです。
2月27日栃木に名義変更・2月28日岐阜に名義変更してご納車。3月3日は仙台で名義変更してご納車でした。

栃木はカングー1.2MTの名義変更です。
昨年からEDC(ATモデル)も発売になりましたが、今回はMTモデルです。
これが1.6Lモデルの5Fから6Fになり高速道路で
結構低い回転数でクルージング出来る様になったのが利点でしょうか?
室内が結構静かになりました。
栃木陸事は月末で混んでましたね。問題なく終了しました。
 納車は来週なので残りの整備と保証継承(メーカー保証が継承出来る点検)をしに
一度会社に戻ります。


ちょうどお昼時だったので東北自動車道の羽生パーキングエリアでランチ
初めて立ち寄った羽生PAはカルチャーショックでした。
外観が江戸時代な感じ!

どこかのテーマパークに来たみたいです。

中に入ると昔の街並みを再現した江戸情緒がタップリ!


 屋台連はお土産屋さんです。
地元のお漬物とか名物も売ってて風情があって財布の紐も緩みそうな
感じです。

ここは江戸時代に関所があったらしい。
ほ〜ここは東北自動車道の関所なのか!
興味のある方はHPをご覧下さい。
メインのお昼飯の写真を撮り忘れましたが
味噌豚丼食べました。
美味です!



 続いて2/28は岐阜県岐阜市にメガーヌの納車に伺いました。
朝から天気も良くドライブ..では無く納車日和です。
富士山もクッキリスッキリ見えますね。

 予定通りに岐阜の陸運事務所に到着。
岐阜ナンバーに名義変更です。

 最後に車体番号を確認してナンバーを封印します。

陸事での名義変更が終了しましたので、これから虫だらけになってしまった
メガーヌを綺麗に洗車をして納車場所に向かいます。
まだ2月末ですが虫さんで汚れてましたね。


無事納車も終了して最寄りの岐阜駅に向かいます。

岐阜駅の正面に金色の銅像がど〜んと鎮座してました。
駅を出たら嫌でも目に入る金ピカ銅像です。

やっぱり織田信長だ!3〜4m近く有るんでしょうか?
調べてみると平成21年に岐阜市政120年を記念して市民の寄付で建てたそうです。
関東の人間からすると信長って名古屋の生まれだったよな?
岐阜には住んでたけど...。とちょっと戸惑いが...。
地元の方だとまた違う想いなんでしょうね〜。
ただ駅を出ると、どーんと現れる金色の信長さんはちょっと引いちゃうかも
しれませんね。
と言うことで無事岐阜の納車も終了しました。


 続いては3/3に杜の都仙台へ!
東京は晴れてたんですが福島から宮城に入る頃に前方に雪雲が現れました。
 写真には写ってないみたい...曇りと晴れの間に綺麗な虹が出てたんですよね。
雪も舞う程度で無事宮城陸運事務所に到着です。

 今日の名義変更はこのエアロが付いたカングーです。
問題無く名義変更も終了してお客様のところへ
無事納車も終わり東京に向かいます。

お腹が減って立ち寄った菅生サービスエリアで昼食
宮城名物の麻婆焼きそばを試します
(いつから名物になったんでしょうか?聞いたことがなかったです)
う〜ん、ヤキソバ麺に麻婆豆腐を載せた名前の通りの食べ物でした。
名物とかって言葉に弱い自分が憎い!
名物という言葉に過剰な期待を抱いていたので...。
不味くは無いんですが、ただの麻婆豆腐が載った焼きそばに納得が行かなくて...。
次回からは冷静に注文します。


家に帰るまでが遠足です。
会社に帰るまでが仕事です。
東京までもう少しの浦和ICの手前でいきなり渋滞が始まりました。
 少しずつ進んで行くと黒い煙が見えてきました。
え〜路側帯で黒い煙を吐き出す車が....!!
ネクスコ東日本の車とスタッフの方が遠巻きに見てます。

近づいて行くと《燃えてます!》

通行止めにしなくていいの?

近くを通った時に爆発とかしたら怖いな〜

エンジンルームから結構な勢いで火が出てました。
交通情報で車両火災で渋滞とかやってましたが、燃えてるの初めてみました。
怪我人はいないみたいなので、まずは良かった。
原因は何なんでしょうね?
整備不良とかだと怖いですよね。車検や整備は資格のある所でちゃんとしましょうね!


仙台のお客様に『仙台銘菓のネコまん』を頂きました。
肉球のお饅頭。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿