2017年2月25日土曜日

北へ!西へ!日本全国納車シリーズin焼鳥の街久留米

鶴岡から帰って来た次の日の夜、今度は西に向かって納車の旅に出ました。
車はこのインパネの車です。
20年以上前に作られた車で果たして無事に到着出来るのか?

実は整備して来てるから、あんまり心配はしないで出発です!


忙しくて昼ごはんを食べたのが16時過ぎだったので、21時過ぎても
お腹が減らなくて、新東名の岡崎サービスエリアまで来てしまいました。
夜の23時に食べたのはバラテキ定食(トンテキの兄弟?)
ご飯と真っ赤な味噌汁が付いた名古屋圏のご飯です。
トンテキを想像していたので、豚バラがちょっと予想外でした。
この味付けだったらトンテキの方が好みですかね。

岡崎にはこんなキャラも
お腹もいっぱいになった所で焼き鳥屋さんが日本で一番ある久留米に向かいます。


納車するのは1996年モデルのシトロエンZXブレークでした。

夜通し走って(仮眠はしたけど)12時前に久留米陸運事務所に到着!
九州弁が懐かしい。
去年11月は博多・12月は熊本・今年になって2月は久留米と4ヶ月で3回も九州に来てるし!

久留米陸運事務所は、ちょっと寂しかったです...。
行政書士のおっちゃんも、昔は忙しかったとよ〜と遠くを見ながら呟いてました。

何とか午前中に名義変更を終了させて、本日初の食事です。
陸事に入る道路の角にある上海亭さん一押しの味噌ちゃんぽん。
豚骨の中に魚介の風味があって甘辛いスープは味噌味!
最初味噌ラーメンぽいって思ったけど味に深みがありました。
おばちゃんオススメの味に納得!


陸事入り口の上海亭さんです。


お腹も膨れて、お客様の所に向かう途中に、ドンっと現れた
仏像?成田山って書いて有るけど、千葉の成田山の関係かな?
結構インパクトありましたよ久留米!
さすがR福岡の長野さんの出身地ですね。

お客様の所に到着。

お店をやってらっしゃいます。

お店に入るとドンっ!と鎮座したドイツ製の機械が

大昔のコーヒーを焙煎する焙煎機でした。


こちらはコーヒーを輸入して焙煎するお店です。

名前はCOFFEE COUNTY


コーヒー豆を南米やアフリカから直接仕入れて販売しているお店です。
コーヒーも飲めるんですが、どちらかと言うと焙煎工場の雰囲気でしょうか?
博多にはカフェがあって、そちらでは美味しいコーヒーが頂けるそうです。


取り扱っているコーヒ豆を展示してあり、生産者や特徴なんかを
分かりやすく表示してます。


南米ニカラグアやアフリカのルワンダにも直接出向いて生産者とあって
厳選した豆を輸入しているそうです。


お店の一角にはこんな袋が沢山あってコーヒーの香りが漂ってます。


賞状!

手作業で豆の選別をしている所。大変じゃないですか?って聞いたら
大手には出来ない所で差別化して、お客様に美味しいコーヒーを飲んで
いただくそうです。

通販や卸売りもやっているそうです。
興味の有る方は下記アドレスを



美味しいコーヒをご馳走になりいざ東京へ!


福岡空港へ向かいます。

月曜は山形から約500km
火曜から水曜に掛けて東京〜久留米1150km
フランス車だからか以外と疲れてないんですよね。
腰も背中も痛くないし。
帰りの飛行機のシートの方が背中が痛くなりました。
体がフランス車のシートじゃないとダメな体になっているのかも?

早く日本制覇をしたい!
まだ納車した事の無い高知県・鳥取県・熊本県・宮崎県のお客様
お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿