2017年2月25日土曜日

北へ西へ!日本全国買取の旅in鶴岡

日本全国買取の旅!
真冬で体も凍る様な2月某日
仙台にやってまいりました。
全国的に冬型の気圧配置で関東・北陸・東北は30m近い暴風が吹き荒れる予報でした。
買取の旅は冬の東北・北海道でも関係なく伺います。
到着したのはちょうどお昼時の時間。
仙台といえば笹かま・ずんだ餅・萩の月
そして牛タン!!

駅そばの牛タン専門店で味噌味と塩味のミックス定食を頂きました。
口に入れると柔らかく、でも弾力があって美味でした!
お腹も膨れた所で買取の旅、本当の目的地に向かいます。


そこは山形県の鶴岡市!
日本海側のどちらかと言えば秋田県に近い山形県の北寄りの街です。
仙台からは高速バスで2時間40分
結構距離がありますね。

途中に月山(GWまでスキーが出来る)の豪雪地帯を越えて鶴岡へ到着。
お客様宅に向かいます。


こちらがお客様が経営している会社になります。
マゼル(MaZEL)とい会社でオーダーメイドでブライダルリングを作成している会社です。
世界に1つだけの指輪を作るって良いですよね。
興味のある方はホームページをご確認下さい。



書類のやり取りを終えて、いざ東京へ!
この季節は天気が荒れるから関越道より東北道で帰った方が良いですよって
アドバイスを頂き、現地の方のお言葉に従って東北道で東京へ!

教えてもらった道で高速に乗ったはずが...。
何故か日本海東北自動車道に乗ってしまって...。
ガソリンが殆どなくて焦っていたのと、ナビを走行中に設定していたからか...。
皆さん走行中にナビ使用はやめましょう!



間違って高速に乗ってしまったので、仕方なく新潟経由で東京に向かいます。
途中で高速が無くなってしまい...。(まだ全線開通してない..。)

こうなったらドライブを楽しんで....。
今日の日本海側は最大瞬間風速30mの予想の荒れた天気で
海沿いの道を強風に煽られながら、荒れた日本海を見て..。
といった余裕も無く、風が強くて横殴りの雨の所為もありドライブを楽しむ事なんて
出来ませんでした。

道の駅を発見!
17時を回って遅かった為売れてしまっていて、お土産は買えませんでした。
もっと早く来ると野菜や魚が買えるみたいですね。



日本海側の道路は横風に悩まされましたが、関越道は長岡を越えた辺りから
雪が降って来ました。湯沢までは結構な雪で50km規制をビビりながら
走って帰って来ました。

明日は西に旅立ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿