2018年6月24日日曜日

久しぶりの投稿そして久しぶりの作業

走り屋のY口君!!
ちょっと輩っぽいルーテシア2RSで筑波サーキットを走り込んでます。
近頃タイムが伸びないので悶々としてました。
ちょっとだけパワーが欲しいな〜タイム縮めたいな〜と
そんなY口君が狙いを定めたのはハイカムを軽量プーリー!

ハイカムはフランス本国の某レーシングチームが出している
ステージ1をチョイス!

カム交換中です

ハイカムと軽量プーリーのキット

取付も佳境に入って来てます。
後は組んで行けば出来上がり!


続いてはウレタン製のエンジンマント(パワーフレックス製)
サーキット走行しているとエンジンが過減速で前後に揺れるので
メガネ型のマウントが結構へたってます。
パワーフレックスの強化型エンジンマウントの出番ですね

これが付いていたマウントです。上側が切れていました。

ウレタンを入れ替えて!




取付すれば終了です。


これで前後の動きが制御されて快適なシフトチェンジが出来ますね。
ハイカムはエンジン廻すと本当に気持ち良く吹けますね。
アイドリング時のボッボッボっとレーシーなーエンジン音。
エンジンマウントがリフレッシュされて前後のエンジンの動きが程よく制御された
エンジンロアマウント!
これで1秒縮めて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿