2019年5月12日日曜日

アヴァンタイム改造後の納車

先日、右足が不自由なお客様にアヴァンタイムをご購入頂きました。
左足だけでアクセルとブレーキペダル操作を出来る様に加工して欲しいとのご依頼でしたが、お恥ずかしい話やった事が無かったので戸惑っていると、お客様が以前から加工をしてくれている工場をご紹介してくれました。
早速問い合わせの電話をしてみると、アヴァンタイムはやった事が無いので取付け出来るかわからないので、取付け前提で現物確認をさせて欲しいとの事。
アポを取って向かったのは小金井市にあるフジコンさん向かいました。詳しくはフジコンさんのホームページを参照してください。
アクセルペダル周りの足元を測定確認してもらい、これなら2タイプのモデルが取付け出来ると思いますと、心強いお言葉を頂き作成をお願いしてきました。
下の写真はフジコンさんのショールームにある装置の一部です。

左足で操作出来るシリーズです。


こちらも左足操作シリーズ

手でアクセルとかを操作すると思われます。

こちらは右足を右に開いてアクセルを操作するタイプ



このシフトレバーは想像つきませんでした。

こんなシュミレーターがありました。

色々なタイプのシュミレーターが設置されたショールーム

工場の外観になります。

左側がショールームで右側の建物が会社です。


お預けしてから約1週間後に完成の連絡があり取りに伺いました。
ブレーキペダルの左側に新しいアクセルペダルが設置され本来のアクセルペダルには
踏み間違わない様に金属製のカバーが取り付けられます。


金属製のカバーを外すとクラッチペダルみたいですね。

右足で操作をするときは追加アクセルペダルを上に上げて間違って
踏まない様にしてあります。

他の車種でも対応可能ですので、ご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿